So-net無料ブログ作成

牡丹が咲きました。 [雑感]


庭の牡丹が咲きました。


我が家の無法地帯の庭にあって、それでも毎年ちゃんと花をつけてくれる牡丹です。
しかしここ数年咲くとすぐに雨が降ってしまい、ゆっくり鑑賞する前にしぼんでしまっていました。

今日も朝から小雨が降っていたのでもしや、と起きてすぐ見に行ってみると・・・

大丈夫、まだちゃんと咲いていました(*^_^*)


ほかにもつるばら、


つつじ、

いつの間にか庭は花ざかりです。

寒い寒いと言っている間にも、春は来ていたのですねぇ。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

りゅう

雨の滴をのせた牡丹きれいですね。
つるばらって、初めて見たように思います。
庭にたくさんの自然っていいですね。
by りゅう (2007-04-22 21:47) 

shiori

りゅう様
ばらは、正しくは「もっこうばら(木香薔薇)」というそうです。
うちの庭はあまり手入れされていないので、そういう意味ではまさに「自然」です(^_^;)
by shiori (2007-04-22 22:20) 

ランランラン太郎

牡丹の花みごとですね。自然でこんなに立派で美しい花が咲くなんてうらやましい~。
つるばらというのは一見菊の花にも見えますが、葉がバラの葉っぱですね。
いづれにしても花がたくさん咲くと春らしくって気持ちがいいですね。
by ランランラン太郎 (2007-04-23 09:14) 

shiori

最低限の肥料や支えなどはしてあるのですが、それ以外ほとんど世話らしい世話はしていないと思われます。花壇の花も雑草の花もわけ隔て無く咲いております。
本当に、お花がたくさん咲いていると嬉しくなりますね(^^)
by shiori (2007-04-23 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。