So-net無料ブログ作成

マジックマウスの落とし穴 [雑感]

昨日仕事から帰って、パソコンの電源を入れたら、メッセージウィンドウが。

「接続するマウスがみつかりません」

ただいま感知中のマークがくるくるまわっています。
はて?
マウスの電源は入っているし、昨日電源落とす前に確認した時の電池残量はまだ25%くらいはあったハズ・・・。

中で電池がずれて接触が悪くなってるのかな?

マウスの電源を切って電池を入れ直してみる。

まだくるくるはなおらない。
うぬぬ・・・。

もう一度、入れ直してみる。

ダメ。

再起動する。

まだくるくるは続いてる。

やはり電池?

買い置きの新しい電池を投入。


くるくるはおさまりました…とさ(・_・)

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

ランランラン太郎

接続されないとマークがくるくると回るんですか。
電池を最後まで使いきってはくれないんですね。
ちょっともったいないような気がしました。
by ランランラン太郎 (2010-01-23 17:08) 

shiori

ランランラン太郎様
朝出かける前に時間があったので、ぱぱっと書いて下書き保存したつもりの記事が、公開になっていて今すごくうろたえています(゜◇゜)
訳わからない文章ですみません。
次の記事でフォローします。多分。
私が使っているのはMacなんですが、Windowsの砂時計に当たる(?)読み込み中の印が、Macでは円形に並んだ長方形に順番に明かりがついてくるくる回って見えるものなのですよ。
by shiori (2010-01-23 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。